2010年5月7日
ダッシュボード上からアバターアイテムの新作を試着できるシステムが密かに実装され
アバターエディタを起動せずとも、新作の一部を楽しめるようになっています。
で…試着したあとに他のフリップに移動するとアバターがガッカリする演出まであり(笑)
アバターアイテムといえば北米で「FF13」のアバターアイテムが配信されています。
各キャラの衣装を再現したものと、キャラクターが大きくプリントされたTシャツが数種あり
アバターの性別によって選べるアイテムが違うようです。
女性アバター用はライトニングとヴァニラ、ファングの各衣装とTシャツでした。
NAIJタイトルのアイテムも日本向けに配信されたことはあるので、そのうち来るかな…?
この数日画像を貼りまくったのと、GW明け進行ということで本日は低燃費モードです…。
「KRDK」の病棟のシーンで流れていた館内放送、カーター先生とグリーン先生ってのは
海外ドラマファンに対するサービス的なものだったんでしょうか。
「ER」は日本で考えられている以上に本国ではポピュラーなドラマだと聞いたことがあるし
「KRDK」に限らず、「ER」小ネタを入れてくるドラマや映画はちょいちょいありますよね。
>川野さんはゲームを知らないらしいので、かえってフラットな感想を述べてくれて良かったですよね
マニアック過ぎない紹介が逆に新鮮で、いわゆるゲーム層には好評だった様子。
あらためてストーリーの紹介とかされるとなんだかむず痒いんだけど、「ゼルダ」なんかは
あの語り口で説明されると古典ファンタジーを紐解かれるような快感がありました。
「…素晴らしい!」は多くのゲームファンをニヤリとさせる感想だったのではないかと。
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 人生をつまらなくする合理化(2023.07.27)
- バランスボールをイス代わりに買った話(2023.02.07)
- 新型コロナウイルス感染に関するご報告(2022.07.27)
- 復讐する気は我になし(2022.07.13)
- 2021年 もっとも読まれた記事トップ10(2022.02.14)
コメント