« 2011年4月16日 | トップページ | 2011年4月18日 »

2011年4月17日 (日)

2011年4月17日

Codbo55

昨晩の「CoD:BO」はひとりで野良オン対戦。勝率は五分五分ぐらいを維持していました。
上の画像の出来事をとにかく語りたくてですね…ホントに珍しいこともあるもんです。

投擲武器のなかにノヴァガスという武器があり、一定の範囲に毒ガスを撒き散らすことで
その範囲にいる敵の行動を制限しつつジワジワとダメージを与えることができます。
ジワジワというのが問題で、だいたいの場合は効果の範囲外に脱出されてしまいます。

この性能からオン対戦ではあまり使われていないのですが、自分は高台篭り対策などに
積極的に利用するようにしていて、昨晩もそのつもりで投げ込んだわけです。
おそらく致死までに脱出されるだろうと思ってたんですよ。大抵はそうなりますから。
しかし、この高台篭りプレイヤーはガスの効果を我慢したままお亡くなりになりました…。

約8秒ぐらいガスのなかにいないとガス単体では死ねないんです。
よっぽど高台が好きだったんでしょうね…ガス中毒死を甘んじて受け入れるなんて。

戦術マーカーという、倒される前に設置しておいて設置した位置からリスポンできるという
アイテムを使っているのかとも思ったのですが、それらしい様子もありませんでした。
倒したことの喜びよりも驚きの方が大きく唖然としましたね…。

このプレイヤーはその後も塔(画像中央)と2階建ての建物(画像右)にひたすら篭り続け
その様子がキルカメラに晒されるほどでした。羞恥と呼ぶほかありません。
そんな方法で勝って楽しいんでしょうかね…まあ、楽しいからやってるんでしょうけど。
強さの誇示にはあまりにも滑稽な方法を選ぶプレイヤーとして記録に残されました。



花粉症で絶不調なため、ゲームするのもアニメ見るのもかなりしんどいです。

「DOG DAYS」切りにくくなっちゃった…守護されずに死亡するケースが提示されたことで
後半への布石ができた感じがしますよね。共通の敵となる存在というか。
あと、特定の方法で現世との交流が可能であるというのは珍しい設定かもしれません。

|

« 2011年4月16日 | トップページ | 2011年4月18日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2011年4月16日 | トップページ | 2011年4月18日 »