2012年9月1日
「バットマン アーカムシティ」収集関連をコンプリートし、チャレンジモードの攻略を開始。
ストーリーモードの収集物同様、チャレンジモードの課題も膨大に増えている本作。
みんな大好きプレデターチャレンジが増えてるのは素直に嬉しいのですが、コンバットのほうは
今回も代わり映えがなく、プレイしててもそんなに楽しいと思えるポイントがありません。
まあ、前作よりもフリーフローシステムが充実しレスポンスも向上したので遊びやすいですが
結局それ以上に得られるものがないといいますか…これは続きませんよね。
パッケージ封入特典となっている追加プレイアブルキャラ、キャットウーマンも試しました。
部分的にはバットマンの操作感を引き継いでいるものの、移動システムが大幅に変わったり
固有の戦闘方法に切り替わったりするのがおもしろいところ。
それと、バットマンとは対照的なモーションとグラフィックは必見です。
キャットウーマン単独のミッションは4つ。これはメニュー画面から個別に挑戦可能です。
また、同DLCにはキャットウーマン用のアレンジスキンが2種類同梱されています。
アニメイテッド系のスキンを導入するとプレイヤーキャラのみがセルシェーディングされるため
背景から浮いてしまい、やや違和感がありますが…あくまでオマケですかね。
しかし、このDLCを単品購入すると800MSPもかかるというのはちょっとお高い感じが。
位置付けとしては中古対策というか、新品で買ってくれた人向けのお礼というものなのかと。
余談ですが…仮に本作の続編を作るとしたらハードル高いでしょうね。
こうなると今度はバットモービルに乗って街中を移動できるぐらいしないと納得できませんし。
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 人生をつまらなくする合理化(2023.07.27)
- バランスボールをイス代わりに買った話(2023.02.07)
- 新型コロナウイルス感染に関するご報告(2022.07.27)
- 復讐する気は我になし(2022.07.13)
- 2021年 もっとも読まれた記事トップ10(2022.02.14)
コメント